2020/04/29 19:58


 猥褻とは何か?セックスとは何か?という探求から始まった MELON ですが、気づけばはや 10年ちかく活動していました。改めてご挨拶します、美術家の MELON です。たくさんのお仕事をいただき充実した毎日ですが、ライブショーが多く映像コンテンツがさっぱり残っておりません。ここにきて、人ひとりが一生で作り出せるものなんてとても少ないということを悟り、オリジナルの思想をかたちある作品にして売ってみたいと思いました。ここでそのまま作品集としてアーカイブしていきます。


 ひとつめは、あの懐かしのスーベニア、誰かの実家にひとつはあった、ヌードペンに、MELON を投影しました。このペン、平成生まれくらいになると知らないようですね。すごいアイデアだって目を輝かせてくれるのは嬉しいですが、70~80年代に流行ったジョークグッズです。親父の机にこんなん入ってたんだけど… ってモヤっとした記憶、それこそをカプセルに閉じこめて。

 

 私のヌードはアートよっっ!!と豪語している私がこのくだらないものに納まって、安価で量販され、ご家庭のペン立てに無造作にささっている光景を思い浮かべて作りました。くだらないものと価値のあるものの対比と、その移ろいを表現しています。 洒落のわかる男の胸にささりたいものです。


みてみてね。ー める